忙しい人のための、続けられるお弁当&時短レシピサイト

よく聞かれる「ふりかけ」について

2021/03/06
2021/03/06
本当によく聞かれるんです、ふりかけのことを。
プロフィール欄に「ふりかけはこちら→」って書こかなって思うくらい。
 
そのふりかけがこれ。
 
 
緑の中にちょっとピンクやオレンジが入ってたりして、色が可愛いですよね。
これは「五色の花むずび」というふりかけです。
 
 
業務用(笑)
 
最近はSNSでも使ってる人をよく見かけるようになり、
スーパーで売ってるところもあったり手に入りやすくなりましたが、
私がよく買っているのは「カルディ」です。
カルディにはこれの黄色とオレンジバージョンも売っています。
 
どれだけ聞かれるかって、コメントやDMではしょっちゅう、
検索ワードでもこんな感じで。
 
 
 
 
 
 
こんにちは、五色のはなむす美です(ついに改名)
 
なので、コラムに絶対ふりかけのことを書こうと思ってたんです。
って、さっきからふりかけふりかけ言うてるけど、これ
 
ふりかけじゃないんです。(えーーーー!)
 
実際はこれ、混ぜご飯用なので
ご飯にふりかけてすぐに食べようとすると硬いです。
ガリガリガリーってなります。
 
だからこそ、普通のふりかけだとお昼にはベチャッとなってるけど
これはご飯の水分でお昼にちょうど良い食べ頃になっているのでお弁当向きなのです。
 
可愛いだけじゃなく、塩気があって美味しい!
もちろん混ぜておにぎりしても。(いやそれ本来の使い方)
 
 
長男弁当の時は本当によくこのふりかけ使っていたんですが、
丸いおにぎりの上にちょこんと乗せる、というのをよくやっていました。
 
 
真ん中で誰か見てる・・・(カニカマでりんごの卵焼き作ろうとして失敗したやつww)
 
ちょこっと乗せるだけでパッと明るくなります。
これも。
 
 
 
おにぎりじゃなく普通にごはんを入れた時は、ちょっと淵にはわせてみたり、
 
 
 
二段弁当の殺風景なごはんに、意味もなくこんなことしてみたり。
 
 
梅干しやお漬物の周りに置いても可愛い。
 
 
え、長男の時のお弁当、私頑張ってたね?(今気付いた)
頑張り過ぎじゃない?
次男が副菜はいいから肉肉肉を入れてくれ!の子で良かったわ・・・